オリジナルラベルについてのよくあるご質問|オリジナル焼酎のラベルはギフトと酒のダイナミック

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ご注文につきまして よくあるご質問

デザイン/お酒が選べないのですが・・・
デザイン画像をクリックすると選択状態となります。「ラベルを見る」をクリックすると拡大図が。お酒の容量をクリックすると選択状態となります。お酒名前をクリックするとお酒の詳細ページが表示されます。
電話で注文できますか?
口頭では誤字等の恐れがあり、かえってご迷惑をおかけする結果となりますので、お電話でのご注文はお受けしておりません。ホームページ・メール・FAXからのご注文をお願い致します。また、メールでのやり取りとなりますので、FAXからご注文をいただきます場合は連絡の取れるパソコンまたは携帯電話のメールアドレスをご記入下さいますようお願い致します。
注文は何本から出来ますか?
お祝い事や記念品など、1本からご注文していただけます。
2種類以上の商品を注文したいのですが?
1度の注文では1種類の商品しか注文できません。2種類以上ご注文の場合は、お手数ですがもう1度最初からご注文をお願いします。

※合計本数が2本の場合は、お問い合わせ欄に「合計2本注文」とご記入下さい。
2本分のご注文が届き次第、合計のお見積もりと2枚のデザイン画像をメールで送らせていただきます。

多数注文による値引きはありますか?
ご結婚の引き出物や出産の内祝いなど、同一の商品が50本を超える場合は、別途お問い合わせ下さい。お見積もりいたします。
表示価格に消費税は含まれていますか?
はい。当店の表示価格には消費税が含まれております(内税です。)
ビンには作ったオリジナルラベル以外のものは何も貼られていませんか?
日本酒やワインの表面の元々のラベルを剥がしてオリジナルラベルを貼ります。裏面には、お酒の原料や、製造元、販売元などが明記されたシールが貼られています。この裏面のシールは法律上必要な物で、剥がす事はできません。また、このシールは耐水ラベルではございませんので、湿気や水濡れで、はがれたりシワになる事もございます。ご了承下さい。
ホームページに載ってないお酒や、ノンアルコールは注文できますか?
弊社にてご用意させていただいておりますお酒はすべてオリジナルラベル商品製作の為の許可をいただいております。リキュール・ウイスキー・ブランデー等のお酒や、ノンアルコール飲料等、ホームページに記載のない商品はご用意させて頂くことが出来ません。
ワインの年代を指定できますか?
取扱中のワインの年代と合致しない場合は、お取り寄せさせていただきます。ご予算に合わせてお調べいたしますが、ご希望のワインがご用意できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

※お取り寄せの場合は、お届けまで2週間程度のお時間をいただく場合がございます。

ギフト箱へのラベル貼付や彫刻はできますか?
ギフト箱へのラベル貼付・彫刻は承っておりません。
返品やキャンセルはできますか?
オーダーメイド商品の為、正式注文後のキャンセル及び返品はできません。お客様がご注文後、正式なお買い上げ金額の合計と、サンプルデザインを添付したメールを当店からお届けした時点で、正式注文とさせて頂きます。あらかじめご了承願います。

ラベル・彫刻デザインにつきまして よくあるご質問

誕生日用のラベル・彫刻デザインを父の日用として使えますか?
はい。お使いいただけます。どのデザインでも、父の日用・誕生日用に限らず、お好きな用途にお使いいただけます。
デザインの変更はできますか?
はい。ご注文後、試作デザイン画像をメールにてお届けいたしますので、変更のある場合はご希望のデザイン番号・記載内容を返信メールにてご連絡ください。おって修正後のデザイン画像をメールでお送り致します。
手書きの文字や絵をラベルにできますか?
データ入稿または郵送にて承らせていただきます。ある程度の太さの文字(マジックや筆字)なら大丈夫ですが、鉛筆・ボールペン等のうすく細い線や、クレヨン等はきれいに読み込めない場合がございますのでご注意下さい。絵や写真はA4サイズまでお受けいたします。
データでお送りいただけます場合は、自作デザインのページの「■■データの保存方法と送り方■■」をご参考にお送り下さい。
郵送の場合は、必ずコピーした物をダンボールにはさむなどして折れないようにして、
下記住所宛に郵送してください。お送り頂いた物は、商品と同梱、もしくは別途メール便にてご注文者様に返却させて頂きます。

【 郵便物の送り先 】
酒のダイナミック オリジナルラベル工房 宛
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄3-6-2
TEL 0739-20-1038

韓国語(ハングル)は使えますか?
韓国語(ハングル)の入力も可能でございます。デザインに記載したい内容を、ご注文時に「韓国語(ハングル)の文章」でお送り下さいますようお願い致します。

※誠に申し訳ございませんが、韓国語への翻訳・画像からの読み取り等はできかねます。また、字体(フォント)をお選びいただく事はできませんので何卒ご了承下さいませ。

ラベルの用紙は選べるの?
当店のラベル用紙は、デザインやお酒に合わせて3種類ご用意しております。

●耐水ラベル
プロ仕様の湿気や水濡れに大変強く、破れたりシワになりにくい丈夫な耐水ラベルです。洋風デザインのラベルや写真を使用したラベル、また冷やして飲むことの多いワインに使用しております。

●和紙ラベル / ●ちぎり和紙ラベル
和風デザインに向いております。焼酎・日本酒・梅酒に使用させて頂いております。

ご希望がございましたら、ワインに和紙ラベルを使用させて頂く事もできますので、ご注文時のお問い合わせ欄に【和紙ラベル希望】 と、ご記入下さい。

お酒につきまして よくあるご質問

相手に渡すまでまだ日にちがあるのですが、お酒の保存方法とか賞味期限ってありますか?
各お酒によって異なりますので、下記にてご確認下さいませ。

<焼酎・梅酒>
賞味期限はございません。直射日光・高温・多湿を避け、開栓後でも、保管の際にはふたをしっかりと閉めていただければ常温にて保存いただけます。

<日本酒>
明確な賞味期限は定められておりませんが、長期間保存されますと徐々に風味が損なわれていきます。一年以内を目処にお召し上がり下さい。
直射日光・高温・多湿を避け、常温で保存いただけます。

<赤ワイン・白ワイン>
専用のワインセラー等で保管される場合は、2~5年程度美味しくお召し上がりいただけますが、ご家庭で保管される場合は、一年以内を目処にお召し上がり下さい。直射日光・高温・多湿を避け、常温で保存いただけます。

※赤ワイン「マルシャン ジュヴレ・シャンベルタン」は、専用のワインセラー等で保管される場合は5~10年程度、家庭用のワインセラー等の場合は2年程度、また、それ以外の方法で保管される場合は、一年以内を目処にお召し 上がり下さい。

<スパークリングワイン>
一年を目安に出来るだけ早目にお召し上がり下さい。また、開栓されない限り、炭酸が抜けていくことはございません。直射日光・高温・多湿を避け、常温で保存いただけます。

★クール便にてお届けさせて頂いたお酒を常温保存される場合。結露防止のため、出来るだけ涼しい所(クーラーの 効いた部屋など)で緩衝材(プチプチ)を外さずに、時間を掛けて常温にお戻しください。

商品のお届けにつきまして よくあるご質問

ラッピングはしてもらえますか?
お酒・デザイン・用途にあわせて専門のスタッフがラッピングさせていただきます。(無料)また、熨斗(のし)も無料でご用意させていただきます。

※包装紙・リボンの色柄はスタッフにお任せ下さい。ラッピングがご不要な場合は「ラッピング不要」の旨ご連絡下さい。

中身が分からないようにして欲しい。(サプライズ目的等)
包装が見えないようにご用意させていただきます。ご注文時にその旨ご連絡下さい。
配送業者はどこですか?
クロネコヤマトの宅急便でのお届けとなります。

※配送業者をご指定いただく事はできませんので、あらかじめご了承ください。

届け先の変更はできますか?
可能です。変更後のお届け先によっては、送料が異なる場合がございますので、クレジット、もしくは銀行振込でご注文を頂いている場合は、お支払いを済ませる前に、お届け先変更希望の旨をご連絡下さいますようお願い致します。
多数注文による値引きはありますか?
ご結婚の引き出物や出産の内祝いなど、同一の商品が50本を超える場合は、別途お問い合わせ下さい。お見積もりいたします。
配送料は1種類の商品ずつにかかるの?
いいえ。お届け先・お届け日時・お支払い方法が同じ等、同梱できる場合は同梱いたします。1箇所の送り先につき1件分の送料が必要です。

※商品代合計金額が1万円を超えます場合は、送料1件分無料とさせていただきます。(北海道・沖縄県につきましては、 950円の送料値引きとさせていただきます。)

外国へ届けてもらえるの?
現在、日本国外へのお届けは行っておりません。

メール受信につきまして よくあるご質問

「メールがこないんですが・・・」

お客様にメールが届いていなくても、エラーの出ない迷惑メール設定がございます。弊社からはお調べする事ができない為、メール送信済みにも関わらず、実際は届いていなかったというご連絡をいただく事がございます。

※弊社からお客様にメールを送信後、エラーメールのない場合は、メールが送れているものと判断しております。

★ご注文の翌日(土・日・祝日を除きます)の夜になってもラベル画像が届かない場合は、お手数ですがお電話・メール にて、「ラベル画像が届いていない」旨をご連絡下さいますようお願い致します。

【 受信設定 】
迷惑メール設定により弊社からのメールが受信できない場合があります。下記をご確認下さいませ。

● au携帯 (@ezweb.ne.jp) をお使いのお客様へ 「なりすまし規制回避リスト」の設定をお願いします。

・なりすまし規制回避リストの設定方法  ※「 info@kamejyukusei.jp 」を完全一致に設定して下さい。

◇ 携帯電話からの設定の場合
迷惑メールフィルター > 受信リスト設定 > 有効/リスト編集する にチェック・「自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択  > なりすまし規制回避リスト設定で有効/リスト編集するにチェック・次へ > 「 info@kamejyukusei.jp 」を入力・「完全」にチェック・登録を選択 > 登録を選択 > 登録完了

◇ スマートフォンからの設定の場合
迷惑メールフィルター トップ > 上記以外の個別設定へ を選択 > なりすまし規制回避リスト を選択 > 有効を選択し、「 info@kamejyukusei.jp 」を入力・「完全一致」を選択して、変更するを選択 > OK を選択 > 設定完了

●ドコモ携帯 (@docomo.ne.jp) をお使いのお客様へ
「宛先指定受信」の設定をお願いします。

・宛先指定受信の設定方法  ※「 info@kamejyukusei.jp 」を登録して下さい。

◇iモードからの設定の場合
メール設定ページへ > 「詳細設定/解除」を選択 > 「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し「決定」を選択 > 「受信/拒否設定」を選択  > ステップ3の「宛先指定受信」に進み、「 info@kamejyukusei.jp 」を入力後、「登録」を選択 >設定完了

◇spモードからの設定の場合
メール設定画面へ > 「詳細設定/解除」を選択 > 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択 > 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択 > 「宛先指定受信」を選択し、「 info@kamejyukusei.jp 」を入力後、画面下の 「登録」を選択 > 設定完了

●ソフトバンク (@softbank.ne.jp / @i.softbank.jp) をお使いのお客様へ
「救済リスト」の設定をお願いします。

・救済リストの設定方法  ※「 info@kamejyukusei.jp 」を登録して下さい。

◇S!メール(MMS)の設定の場合 ~@softbank.ne.jp~
迷惑メールブロック設定 > 個別設定 > なりすましメール内の「救済リストを設定/確認する」を選択  >
・指定する文字列:info@kamejyukusei.jp
・救済リストの種類:メーリングリスト/転送メールのEメールアドレスにチェック
・有効にチェック
次へ > 変更内容を確認し「設定する」を選択 > 「設定が完了しました」と表示され設定完了

※iPad の場合
「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択 > 「救済リスト」の「変更」を選択 > 「利用開始」を選択 >「救済リストの利用を開始しました」と表示されます。「次へ」を選択 > 救済リスト画面で「追加」を選択 >
・指定方法:メーリングリスト/転送メールのEメールアドレス
・指定文字列:info@kamejyukusei.jp
登録内容を確認し、「登録」を選択 > 登録完了

お酒は20才になってから。当店では未成年者への酒類の販売、及び未成年者への贈り物目的での販売は固くお断りしています。