記事一覧

非常に簡単に購入できました。

ファイル 695-1.jpgファイル 695-2.jpg

お酒が好きな人へのプレゼントとして
色々調べたところ、こちらのサイトを見つけました。

最初オリジナルラベルと聞いたときには
値段が高く、ハードルも高いと思いましたが
そんなことはありませんでした。

購入までの手順はこんな感じでした。

1.オリジナルラベルの製作を選択
2.お酒の種類と量を選択
3.(お酒の種類によって)ビンの色を選択
4.ベースとなるラベルを選択
5.ベースからの変更内容を指示
6.(必要があれば)写真を添付

注文確認のメールが来てから1時間後には
ラベルの画像と確認メールが来ました。

これを承認すれば注文は完了です。
非常に簡単に購入できました。

今回「写真」ではなく「イラスト」を付けたかったため
どのようにしようか迷いましたが
PNGファイルで背景を透明色にしたものを添付すると対応して頂けました。

ベースのラベルや捺印のサンプルの種類がもっとあると良いですね

届いた箱には、目的のお酒と、サンプル写真、持ち運ぶときの紙袋が付いていました。

さっそくプレゼントしてみると予想以上に喜んでもらえました。
あまりの出来映えに他のお酒と並べて見ても遜色ありませんでした。

日本酒の「純米吟醸」と「大吟醸」を選んだのですがその味は

純米吟醸の方は吟醸としながらも若干辛口で
常温で頂きましたが、ぬる燗でも良さそうな味でした。

大吟醸の方は冷蔵庫で冷やしてから頂きました。
こちらは「とろみ」のあるもので、日本酒の味がしっかりしながらもフルーティさを併せ持つ飲みやすいものでした。

ここからが問題と言いますか課題ですが
頂いた人としては、せっかくのオリジナルラベルなので残しておきたいとしながらも、瓶は かさばるので処分したいとのことです。

追加料金か何かでラベルだけを付けるサービスもあっても良いかなと思いました。

お酒が好きな人への記念品はこれが定番になるかと思います。
なのでお酒の種類も増やして頂けると助かります。

次回もまた記念品として購入させて頂きます。

たけちゃん様